冷蔵庫に保管している粉類の入れ物を見直し

今までは、冷気の循環には丸いものがいいと言われてタッパウエアー丸型を使っていました。


暮らし方のブログを見て、ダイソーに探しに行ったところ蓋は共通深さは大小二種類があり

スタッキング出来、蓋の一部に降り出し口が付いています。

まずは大小2個づつ買ってきました






  • IMG_2720.jpg



冷蔵庫内がこんな感じ場所をとらず、使いやすく。。。
丸にこだわらない方がいいな〜と思いました。また大きい方を買い足そうと思っています。




今年の夏の高湿度に参りました。もっと早く買えばよかったと思ったのが除湿機です。



IMG_7414.jpg



今まで使ったことがなく、いざ使ってみると小さいのに強力な除湿
一番気になっていた買い置き品や掃除道具や新聞紙を置いてあった階段下の収納庫
一晩で300ml、翌日もう一日やってさらに300ml
湿っていた新聞紙がサラサラになりその効果抜群です。
次はクローゼットに置き、順番に色んなところを除湿しています。





  • トレニア


玄関の寄せ植えの花柄摘みに出るとすごい羽音をさえて丸っこい蜂がやってきて
少し下がってみているとトレニアの花一つ一つに体をすっぽり入れて蜜を吸い
20輪くらい吸ったら飛んで行きました。
近くに人がいるのなんて、全く気にしていない様子写真が撮れなかったのが残念です。


拙いブログに来てくださって有難うございます。気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



↓ 応援していただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト