みなさま、温かいコメント有難うございました。
古いお友達は年に数回どうにもならなく痛みは酷くなる時があって
ブログを一ヶ月ほど休む事もご存知ですが
その度に励ましていただきながらここまで来ています。

今回医療ミスや、心無い医者の言葉など重なり我慢し続けていた心と身体が
疲弊してしまったんだと思います。




IMG_7431.jpg




昨日久しぶりに涼しく曇り空だったので数日ぶりに庭に出て
花がらを取ったり簡単に草取りをしていたら
民生委員でバラ友さんがお願いしていた挿し木バラを持ってきてくださいました。

グータラしていて朝起きたままの状態でしたが
上がっていただいてい話を聞いたら
8月にまぶたにできたガンを取り除く手術をされていたそうで
いつも元気一杯でいろいろな会のお世話をしてくださっていたので
ビックリいたしました。

健康な方でも何が起きるかわからないと、改めて考えさせられました。
しばらくの間病気の話や刺繍の話など、おしゃべりさせていただいて
気持ちがすっきりして、有り難かったと思います。

ガンになって、薔薇を減らそうと考えているとおっしゃって
私は、今自分でほんの少ししかお世話できないのに
日当たりのいい庭に来て沢山薔薇が増えて喜んでいたけど
自然体で育てていこうと思いました。

ある薔薇ブログの方の記事を見ると大きめの鉢で育て5年も植え替えしないそうです。
ただ堆肥と腐葉土をすきこんでいらっしゃるそうです。
考えたら我が家のつるバラもどき達は毎年土の一部をこそげとって新しい土を入れて
やはり5年以上同じ鉢で植え替えていません。
他の薔薇もそんな風にして無理しないで育てていけたらと思っています。

昨日、数日ぶりに料理をしてニラを花と共に収穫して餃子を作りました。
ニラの花は可愛いですね。

又少しづつ更新していけたらと思っています。
調子の良し悪しで訪問だけになる事も多いかと思いますがよろしくお願いします。




拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



↓ 応援していただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト