咲き終わりに近づいているハイビスカスを買って
もう一度花が見れるかしら?何て思っていて
久しぶりに庭にゆっくり出てみたら綺麗に咲いて
蕾も沢山あるのを見つけて嬉しいな〜^^

寄せ植えを作ってから表に出せないでいたので
玄関に運んでもらいました。





IMG_7450.jpg







IMG_7494.jpg






IMG_7487.jpg






IMG_7482.jpg






IMG_7484.jpg





11.png


今日は秋晴れ、多分四ヶ月ぶりに空気が乾燥していて気持ちいい日でした。
昨日から、起きていられるようになり病院に行くのも不安な状態でしたが
行くことも出来ましたし、やっと薬にも慣れてきたようです。

8月頃から喉の渇きを覚え、もしや糖尿かしら? 
10月に血液検査すると言っていたから
その時に分かるわ〜なんて気軽に思っていました。
ところが今の薬を飲むようになって、常にポットを持って飲んでいなくてはならず
口の中は乾き、舌はボロボロ、口の中がまずく何を食べても美味しくありません。
そこで予定より早く病院に行ったのです。
薬の副作用ではなく別の病気と言われ、シェーグレン症候群の疑いで明日検査を受けるのです。
今回の薬で症状が斗出したんだと思います。

考えてみれば50年もしていたコンタクトをドライアイで去年からメガネにしていることも
その症状の一部だったと思います。
今夏、隠れていた病気がいろいろ判明して治療が受けられることは
長年ストレスになっていたことが少しづつ解決すると思うと有難いです。

お友達の皆さんは、私より若い方ばかりですが
何かの参考になればと思い、これからの様子も書いていきたいと思います。

ここのところ、心無い医者に出会いかなり凹んでいました。
そんな時ブロ友さんが一緒になって怒って下さるコメントを頂いたり
励ましてくださったり、本当に嬉しかったです。



拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



↓ 応援していただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト