寒空の中に咲いたフランシスデュブレイは黒に近い赤になって、素敵なニュアンスです。



IMG_0039 (1)








IMG_7937.jpg






b_ornament_17_0M.png



ここからはパソコンの事 スルーしてくださいね。

昨日終わるはずが、うまくいかなくて今日に持ち越しました。
夫のパソコンは10.12 サポート受ける目的は、はがきソフトが入れられる10.13にする事でした。
それが、変なサポートで二つ上の10.15のバージョンがダウンロードされる事になったのです。
はがきソフトが入れられる10.13ではないので何にもならないのです。
おまけにバックアップを取らないで進めた為に夫の元のパソコンの情報が無くなってしまったのです。

その上、なぜかネットの方で元のバージョンにセキュリティが掛かってしまっている為に、元のバージョンをダウンロードできなくなってしまったのです。
夫のパソコンにバージョンをインストールするには、試しに他のネット環境で試すか
MACのお店でダウンロードするしかないという事でした。

我が家のはimacと言って大型のデスクトップでとても運べずそれはできない事。
そこで私の方が提案したのは
私が使っているimacは夫のより二つ前のバージョンだけど
そのパソコンを通して外付けハードディスクに夫が使っていたバージョンと
はがきソフトが入れられるバージョンをダウンロードして使えるよいうにする事です。

結果、それが出来るという事がわかって1日かかって使えるようにし
夫のパソコンには10.15を入れるしかなくなり、入れて使えるようにしたのです。

どうしても10.12で仕事をしたい時は、私のパソコン経由で使う事になりました。

しかし使えるようにするにはアプリを又インストールし直さなければいけないので
まだまだ作業が残っています。

一人のいい加減なサポートで、とんでもない被害にあい
その事はきちんと検証して欲しいとお願いしました。

一週間格闘して悪い事ばかりではなかったです。
さらにパソコンに関する事で知識が増えました。
15年前からパソコンを使い始め、ある方の「パソコンは、そんなに簡単に壊れるものではないら色々試してやっていけば覚えられる」
その言葉をきっかけに挑戦し続け、どうしてもわからない時はサポートで教えてもらいながら来ました。
ただ現在の体調ではかなりキツイ事でした。



拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



↓ 応援していただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ





スポンサーサイト