今日行ったメガネ屋さんで、数日前に初ウグイスの声を聞いたと聞いたので
草取りしながら気をつけていたら
まだ、たどたどしい鳴き声が聞こえてきました。
春本番になってきてますね。

土手に移植してあった、元々あった水仙が可愛く咲き出しました。

IMG_0400.jpg


数日前に気がつかなかった、花が咲いていたり
ラナンキュラスラックスの蕾に色がついていたりで
日に日に変わっていくでしょうね。



孤独な一週間を過ごして、滅入っていた所へ嬉しいものが届きました。

21歳の時、転職して間も無く会社が創業3周年の記念に
和光の商品券15,000円を頂き、時計を買いました。
とても気に入っていて、数回修理に出したことがあって
どこでも良い時計ですねと言われていました。
10年ほど前に和光に修理の値段を聞いたら
最低でも50,000円以上かかると言われて諦めていました。

北海道のブロ友さんに紹介して頂き
見て頂いたら修理可能と云う事でお願いをしていました。
金額も大サービスして頂いて有難うございました。

かなり、手が掛かる大変な作業のようでした。
修理の過程を写真に撮り解説付きのアルバムも添付され感動しました。



IMG_8379.jpg



薄くて軽く、痛みを抱えている身にはとても楽な時計です。



IMG_8381.jpg



早速身につけて出かけています。
梨地の部分が好きで、新品のようにしていただきました。



IMG_8382.jpg


ベルトは雰囲気が合わないのですが
花の仕事をしていたので伸び縮みするもので
上に上げて濡れないようにするためです。
ベルトも綺麗にして頂いてあります。
一番楽しくて夢が溢れていた頃を思い出させてくれ活力を頂きました。


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



↓ 応援していただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ






スポンサーサイト