今日は大雨が降り写真は昨日のものです。

ローブリッターも咲きだして

IMG_8906.jpg




レイニーブルーが咲き始めました。日当たりが良い方に置いてある
挿し木群の寄せ植えの方が早く咲き始めました。



IMG_8919.jpg




IMG_8921.jpg



アイスバーグやアイスバーグバーガンディもちらほらと

IMG_8937.jpg




IMG_8820.jpg



野バラも、まん丸のハチさん羽音が大きく
そこのけ、そこのけって写真を撮っている私を追いやります。


IMG_8749.jpg




流動食になったと報告を受けた夜から吐き通しになり
吐く原因は塩分の不足に寄る物で食事の時間ごとに1gの塩を舐めさせらたそうです。
一週間も点滴だけだと起こり得るそうです。
その後も吐き気が続き胃がパンパンに張ってしまいに鼻からチューブで胃まで通し
そして翌日栄養が取れるように首にもチューブの取り付けが行われ
それも右がうまくいかず左にやり直しがあったりで大変だった様です。
今日になり、少し落ち着いて普通に過ごせていたようで
コロナの申請書類の作成の為、夫の免許証を送ってもらう事や書類の事など
なんどもメールのやり取りができたので良かったです。

夜、本当はいけ無い事ですが無駄話は一切なしで電話でお休みの挨拶をしました。
十日ぶりの声を聞く事ができました。

もう、梅雨の走りで雨が続きそうです。
今までお天気で一人でも過ごせていましたが
前線が近づいたり雨になると痛みがひどくなるので、とても不安です。
月曜日に新しく担当してくださる先生の診察を受け
リリカの量を増やしていただくようにお願いするつもりです。

更新に手間取り日付が変わってしまいました。
5月16日のつもりです。





スポンサーサイト