大雨で前回まっすぐ立って風になびいていたアグロステンマが
キャスケードブーケの様に垂れ下がってしまい



IMG_9052.jpg



1/4ほどカットして軽くして立たせました。
カットしたお花と矢車菊とで飾ってみました。


IMG_9071.jpg



あおい
つぼみの濃い色との対比が素敵な薔薇です。


雨でビショビショ

IMG_9057.jpg





IMG_8948.jpg





IMG_9028.jpg




アイスヴァーグ
花首がうどん粉病で白くなってしまっています。
対処しても効果がなかったので。今回は諦めました。



IMG_8964.jpg






IMG_8965.jpg






IMG_9040.jpg




夫の病状が良かったと思った途端、嘔吐がひどかった様です。
原因は塩分不足、点滴だけですから足りなくなる様で
それから毎食の時間、塩1g舐めていて塩っぱくて敵わんって嘆いていました。
栄養補給のため首にも管を取り付けたそうです。
翌日電話をしている時に、とても疲れたと言って切った後
血糖値が上昇してインシュリンを打たれ、その後血糖値が下がりすぎ糖を打ったとか
血糖値が乱高下して夜は、慌しかったそうです。

毎日気が抜けず昨夜、夜ご飯は何食べた?って聞いてきました。
毎食、塩だけだからうちのご飯が恋しくなったそうです。
しかし、その後メールしても返事がなく
何時もならお休みのメールが来るのにきませんでした。
また何か起きたのかと気が気じゃありませんでした。
今朝メールしたら、しばらくして返事がありホッとしたのです。
やはり調子が悪く疲労困憊になってメールする元気がなかったの事。
でも、お腹にあった左右2本づつのチューブが取れたそうで
これでやっと寝返りができると喜んでいました。
2週間も寝返り出来なくて熟睡ができなかったそうです。

私の時は背中だったので自分ではしてはいけなかったけど
看護師さんが体位を変えてくれたので助かりました。
本当に辛かったと思います。


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

↓ ポチッとよろしくお願いします。

コメントのお返事が遅れています.ごめんなさい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



薔薇(バラ)ランキング







スポンサーサイト