更新する気持ちになれず空いてしまいました。
梅雨の間は我慢するしかありません。
夫のことは前日記のコメントのお返事に書かさていただきました。

訪問させていただくだけでコメント入れられていませんが
どうにか頑張っているよ〜という気持ちで訪問履歴残させていただいています。
よろしくお願いします。

越年したハイビスカス一回り大きくなって咲き始めました。
植え替えないと根が張ってしまっているのでしょう。
葉が黄色くなって次々落ちてしまっています。
穴でも開けてもう少し頑張ってもらいましょう。


ハイビスカス






IMG_9275.jpg




今までなんども挑戦してきたスカビオサ
やっと定着してくれたみたいです。
小さめのお花が愛らしいです。

IMG_9288.jpg





アナベルは、二番花を楽しみにカットしました。


IMG_9296.jpg





一昨日。朝霧が立ち込め窓から覗くとクレマの棒がいい場所だと見つけて幾つも蜘蛛の巣が張って囲まれていました。
夕方払ったのですが翌日また張っていたので仕方なくゴキブリ用のスプレーで数匹退治しました。
良い場所、どうやって見つけるのでしょうね。

わかりやすい様に大きな写真にしました。
気持ち悪かったらごめんなさい。


IMG_9302.jpg


何かのお役に立つかと思い書かせていただきます。
私は今月から介護支援2の判定の中でリハビリを選択して治療して頂いています。
本来なら6年前の手術の後、術後のリハビリを受けるべきだったそうなんですが
病院から何も言われぬまま退院したので受けていませんでした。
一度整形外科でリハビリの相談をしましたが、大した事はして貰えませんでした。
今回、介護福祉士の方が私の状況がとても辛そうだから
ベテランの人にお願いしますと言われて
今回、私にとって、こんなに丁寧に治療してくださるんだと感激する治療です。
大概の人は上半身か下半身のどちらかが悪いのだそうです。
私みたいに全身悪くて痛みをカバーするために力が入ってしまって
カチカチになっているためにさらに悪くしているそうです。
今月は初めてだったので一週間に一度お願いしていましたが
一週間で戻ってしまうため7月からは週二回お願いすることにしました。
痛みが軽減して、お散歩ができるようになりたいと思います。


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト