もう七、八年経っていると思うけど大きくならないタリクトラム ロケブルニアヌム
でも咲いてくれただけでもラッキー


タリクトラム ロケブルニアヌム






IMG_9319.jpg





夫が入院する前に買ったお稲荷さんの素、一人だと作る気にならず
いつの間にか賞味期限切れ、仕方なく作りました。
大葉とゴマ、それに紅生姜を混ぜたもの
ご飯食べ過ぎてしまいますね。



IMG_0898.jpg





寄せ植えに入れていた胴葉金魚草が全然花が咲かないので
どかして花壇に植えたらたった一つ咲き始めました。


IMG_9325.jpg




手入れが出来なくて二番花は小さく
こんな小さい花瓶で楽しんでいます。



IMG_0897.jpg




雨ばかりでたまに庭に出ると草ぼうぼう
除草剤を買ってきてその日は雨が降らない予報だったから撒いたら
数時間後に雷雨で流され勿体無かったです。
また買って来ないといけません。

ローズマリーも伸び放題だったのでカットしてリースに
いい香りです。



IMG_9327.jpg





夕方日が差して前の山が輝きお月様が綺麗でした。


IMG_9316.jpg




夫がスマホになってこちらの庭の様子など送れますし
やっと覚えて病院食の写真を送ってくれるようになり
食事の内容が夫が嘆いていた通りの献立で
既製の飲み物やデザートが二つも付いていて
一つにしておかずを充実させて欲しいと思うものばかりです。
今朝は朝から甘いデザートが付いていてどうかしてると思いました。
食欲のない患者には食べるの難しい内容ばかりです。
主治医からなんでも好きなものを食べていいと言われていて
病院内にローソンが入っていて食べ物を買いに行っているようです。
病院内の小さな店なので、近所の普通のローソンに売っているものが置いていなくて
選択肢が少なく困っているようです。

月曜日から抗生剤が増やされ、それの効果が出ているようなのでホッとしています。
食べるのが楽しみではなくて苦行になっているのが可愛そうです。


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ





スポンサーサイト