七夕の昨日は私の76歳の誕生日であり結婚して20年になりました。
この日までに退院することを願っていましたが叶わず寂しいです。

お友達や娘からお菓子、小物、もんぺ、等々 寂しい気持ちが救われました。


夫の入院から髪を染めるのをやめました。
かなり白くなって、今まで着ていたものが地味になってしまっています。
華やかなバック、色が添えられて今までの服も着れそうです。

IMG_0912.jpg






いつも、その時々のパワーストーンを選んで作ってくださっています。
今回は指輪も  汚い手でごめんなさい

IMG_0936.jpg



前回の日記で夫が買い物に行けていることを書きました。
術後一種間くらいから行けています。
ただそこからが全く進歩しなくてLINEが使えるようになって色々知りたいのに
書いてくることは愚痴ばっかり昼間は調子良かったのに熱が出たとか
気持ち悪いとか、すごく疲れたとか言ってきます。
一度でいいから調子がいい時が有るなら、そういう時に電話してきてと言います。
あまりに負の話ばかりしてくるので、これでは病気に負けているんだから
もっと良い時こと少し成果が上がったことなど伝えてきてと
LINEで喧嘩していました。

病院からバス停一つのところにバームクーヘン屋さんがあります。
外出許可を取って注文してきたとかでバームクーヘンが届きました。


IMG_9330.jpg


バームクーヘンが届いたことも嬉しかったですが
外出許可が出てケーキ屋さんまで行ったことに驚きです。
少しの坂道があって、腹筋が効かず辛かったと言っていました。
気を張れば、出来るんじゃない。。。嬉しい反面普段の愚痴はなに?と思います。
こちらが健康でいるなら良いでしょう。
やっとの思いで一日のことをしながら過ごしている身にとって
腹が立って仕方がありません。
今までも何度も伝えているのですが、リハビリだけに頼らず自分で気を高めて
寝ながらでも足を上げたり伸ばしたり呼吸法を教えているので
深い呼吸をすることで腹筋も鍛えられるから。。。と
いつまでたっても逃げてしまって、そういう姿勢に腹が立っていたのです。

次々と豪雨の被害が広がっていることに心を痛めます。
皆様のところが被害に遭われませんように。。。



スポンサーサイト