ピラミッドアジサイが咲き始め華奢な小さめの花をカットして飾りました。
うっとしい雨空の中で花びら一つ一つが可愛こと。


IMG_0948.jpg





IMG_9369.jpg




雨続きで庭に出る時間もほんの少し
リハビリがない日は誰とも話すことがなく
滅入ってしまうばかりです。



二番花が咲き出しているフランシスデュブレイが
一番好きな薔薇だと再認識しています。
黒薔薇とピッタリ合う色と質感の葉が素敵です。


IMG_9331.jpg





IMG_9380.jpg




夫は昨日の朝から点滴と首の血管にチューブを取り付け両方から
栄養補給が始まりました。
点滴の戻ることに抵抗を示していました。
先生が食事で体力を回復するのを待つといった姿勢であったこと
そこで毎日食べられているものを全部メモして、これだけしか食べられていないと
先生に話して点滴を復活してくれるように頼むように強く言ってました。
全く食べられない状況では死を待つだけだと説得していました。
決心するのに二日掛かったそうです。
でも、夕方には体が楽になり今日のお昼は全く口にできなかった
お魚を半分食べご飯は全部食べられたて達成感を感じたと報告があって良かったです。
あまりに体力がなくなっていて食べることも出来なくなっていたんだと思います。

今日のビデオ電話では顔が少ししっかりしていて声も出ていました。
励ましながら孤独感に耐えている私は緊張の糸が切れて泣き続けてしまいました。
毎晩雨戸を閉める時、強い孤独感に押し潰されそうになります。



拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

↓ ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト