ラ・マリエ
よく咲9と言われるお友達がいらっしゃるけど
我が家のは去年はうどん粉がひどく隔離したほど
今年の春、大輪を咲かせてくれたけど
やはりうどん粉祭が賑やかでパッとしませんでした。
雨上がりに見に行ったら少し開きかけた状態で一本から五輪も蕾が出ていました。
このままだと1日で終わってしまうのでカットして
最初はピラミッドアジサイと飾り


IMG_9389.jpg





今日はこんな感じで賑やかに飾っています。
もう三日も持ってくれているので嬉しいです。


IMG_9403.jpg




雨が続いている時に買った小さな熊手
濡れた地面に張り付いた葉も集めてくれて便利です。
腰が悪いため庭仕事は椅子に腰掛けてするので
この小ささでOKです。


IMG_0899.jpg




夫の心臓の検査は異常なしでした。でも、気になるのは
心拍数が時々多くなる事です。
そして38度の熱が頻繁に出ます。
血液検査も培養までして調べてくださっていますが原因がつかめません。
どうにか、頑張って食べているので栄養補給の点滴のカロリー量が減らされています。
点滴がなくなっても、今くらい食べられていれば退院のめどがつきそうです。
何時も私の方が孤独に耐えられなくなって夫にコールするのですが
昨日から夫の方が孤独感に苛まれ早く家に帰りたいと言っています。
最初の入院が3月でしたから本当に長いです。
どちらも心が疲弊しています。
何時もみなさんから温かいコメントをいただいて
心を奮い立たせることができています。
有難うございます。

リハビリの先生が言われるには
毎回違う部分がコチコチに固まって違う状態になっているので
そういう患者さんは、いないそうです。
毎回勉強になっていますと言われます。
長いこと自分の体が相当悪く、ギリギリのところで頑張ってきたのです。
町の広報に寝たきりになるのを防止するための軽い運動の多数の
プログラムのお知らせがあって行かれればお友達のできるな〜と思いつつ
まだ無理だな〜と感じて先生に言うと
行かれる日と行かれない日があるでしょうと言われたのです。
よく分かっていらっしゃるな〜と思いました。
そして先生が、この体でよく動いている方です。と言われました。
わかってくださって嬉しい気持ちと
いつも、どこまで頑張れば良いの?と思っているだけに
泣けてきて仕方ありません。


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ






スポンサーサイト