長々とした記事です。
よかったら読んでください。

先日リビングにヤモリがいて、どこから入ってきたの?
古い家だから隙間だらけですものね。

そして昨日の夜、洗面所の電気をつけたら大きなゴキブリが
家の中には住み着いていないから、どこかに隠れない事を祈って
つい最近買った氷結を歌っているゴキブリ殺虫剤をかけたけど
何度噴射しても動いていて、やっとひっくり返ったと思ったら
キッチンのそばだったからガス警報機が鳴ってしまって
慌てて換気扇を回し、プロパンガスの警報機だから上に持ち上げたら消えました。
そして死んだと思っていたゴキブリがいないじゃないですか!!
ドアの陰に正常な形で隠れていました。
全く効果がないのに腹が立ち新聞で叩きました。

でも。。。それからそれを始末するのが大変
夫がいれば全部やってくれるのに、どうしたって自分でしなくてはならず
叩いた新聞に掃除用の小さなブラシでのっけて玄関の窓からポイしました。
心臓は破裂しそうにドキドキ、夫に電話してしまいました。
もちろん病室では電話できないですから、私からのコールがあったら
できるだけ談話室から掛けてくれるので、落ち込んでしまっている時とか
アクシデントがあって話したい時とか一人で抱え込まなくて済むので助かります。
まめに電話出来るようになっただけ回復していると思います。
今薬局に行くと氷結のばかりで今までのが売っていないんですよ。
アマゾンで頼みました。。。頭にきます。

そうしてもう一つ、やらかしてしまいました。
あまりに暑くて二階の部屋を開けず、洗濯物も下のサンルームに干していたんです。
今朝見たら二階のフルーツたちが枯れ枯れ
ブルーベリーなど干しぶどうみたいにになっていました。
大きな鉢のものはたっぷり水をあげ買ったばかりの小さな鉢のブルーベリーは
お風呂場に置いてたっぷりの水をあげ、数時間後に見たら生き返っている葉もあったので
復活するのを願いつつ剪定しました。
急な暑さで自分の事をするだけでアップアップしていたのです。


クレマチス 
ホワイトプリンスチャールズ


IMG_9401.jpg



ブルー プリンスチャールズ

IMG_9376.jpg

お花少なめですけどこの暑さの中、咲いてくれるだけ感謝です。

春、捨ててしまおうとゴミ袋に入れてしまった💦パープルエレガンス
根だけになっているのを拾い植えたハたのが生き返りました。
もしや咲いてくれるかもしれません💖


拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

↓ ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト