昨日はお月様が輝いていました。
数年前礼文島に行った折星空鑑賞会に参加した時も
あまりにお月様が輝いて
明るくて肝心の星を見ることができなかったことを思い出しました。


銅葉のダリアは去年植えたけど消えてしまい、とても残念に思っていました。
春に作った寄せ植えを手直ししたくても買いたい苗がなく
買い物に出た時、ホームセンターを覗くようにしています。
水曜日の市場は苗の日だからと期待して行ったけど
全然新しい苗が入っていませんでした。
そんな中で、ミニの銅葉のダリアを見つけて喜んで買ってきました。
寄植え、まだ改良の必要がありますけど、こんなもんでしょう

IMG_9506.jpg


今年最後の花を付けたハイビスカスお疲れ様
思い切り選定して植え替えました。
又上手に冬越しして来年また来年またみせてね。

IMG_9512.jpg



もうひとつの寄せ植え

IMG_9507.jpg




グレーテルが咲きだしています。


IMG_9509.jpg




のぶり〜んさんに頂いたクレマチス(ロマンティカ)が
秋になって咲きだしました
引き締まったとてもいい色です。

IMG_9510.jpg



↓私の愚痴です。

ドコモは過去に苦い経験があります。
ほとんど詐欺に遭ったみたいでした。

夫がドコモで、入院中壊れてスマホにしました。
月々の料金は4,000円くらいのお話でした。
しかし、始まって見ると退院して全く使わないに6,000円くらいの請求です。
151に問い合わせして、もっと安い料金設定がないか
聞いてみましたら無いという答えでした。
それでは、また私と同じ格安スマホにしようと
電話番号を引き継ぐ予約番号が欲しいと連絡すると
やめさせたく無いのか、7ギガで契約されているので
もっと小さいギガ数にすれば安くなるようなことを言われたのでした。
それなら、問い合わせした時にはその話が出るべきでは無いかしら?
頭にきて、ますます続ける気がなくなり
私と同じBIGLOBEの格安スマホ1ギガで契約したら1,200円です。
ドコモは安くすると言っても、そんなに安くならないでしょう。
ドコモに行かれるときは話を録音することをお勧めしたいです。


拙いブログにお越し下さって有難うございます。

 

ポチっと応援くださると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト