昨日、五年前に手術した先生のところに行ってきました。
その病院がブロ友さん、のぶり〜んさんのお宅の近くだと分かり挿し木苗を頂く事になりました。
治療が終わって伺うと門の中ににジュリア、カインダブルー、ナマエが置いてあり
お留守と知っていたのでお庭を勝手に拝見させていただいていると
ご夫婦でお帰りになり会えて嬉しかったです。
お話ししているうちに可愛いベル型のクレマも下さるといううので
なんだか泥棒に来たみたいに沢山頂いて帰りました。



ジュリアとカインだブルー





IMG_2491.jpg





ナマエ
こんなに立派です。




IMG_2494.jpg





名前を伺ったけど忘れてしまったクレマ
また教えてください^^





IMG_2502.jpg






診断の結果は持って行ったMRIデーターと新たに7枚のレントゲンを撮り
詳しく説明してくださって、今すぐに手術する必要はないけれど
辛かったら先ずはチタンで固定している骨の上の部分が神経の通り道が狭くなっているので
それを広げる手術をする事
そしてそれでも痛みが続いたら下の部分(体を曲げると時に動かす部分)のすべり症の固定をする手術をする
その手術をすると確かに不自由になるけど、硬めのコルセットをしているイメージで
椅子やベッドの生活はできるからと教えてくださいました。
以前の手術の時もそうでしたが詳しく説明してくださるので
納得できて安心できました。
探して来てくれて良かったよ〜と言ってくださってホッとしました。

皆さんにご心配お掛けし、応援してくださって有難うございました。

往復2時間半プラス予約していても2時間待ちで身体に堪えました。
夜痛みで眠れなかったですが今日は通常の痛み程度の戻り安心しました。



拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。





↓ 応援していただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




スポンサーサイト