昨夜の豪雨、雨音の凄さに何度か目を覚ますほど
花たちは大丈夫かな〜と心配のなりながらも仕方ないですね。

朝、草刈りの音で目を覚ましたのです。
この地域はとてもまとまっていてリクエーションのお誘いもありますし
公園や我が家の前の土手の掃除などが一年の中で組み込まれているようです。

そんな回覧板の内容は、ここに来てから夫が難しいゴミ出しも
地域に関連することも全てやってくれています。

昨日仕事で夜遅く帰ってきて今回の草刈りには出られないと思っていた様です。

でも、まさか我が家の前の土手の草刈りだったとは。。。
ご挨拶して今回出られないことをお詫びしました。

そこに露草が何本も生えていて、夫が集めて群生の様にしてあります。
さすが草刈りに慣れていらっしゃる方、我が家の前だけはそのままにして行ってくれました。
手入れしているのがわかった様です。



img_1117560_24742190_8.jpg




そんな朝まだ新苗のプシュケが二輪も咲いていたのです。
何も痛んでいなくて朝日に出会って咲いた様です。





IMG_7053.jpg





今日は日差しが強いので花瓶に挿して




IMG_7061.jpg





mimihaさんのところで、とても可愛いバラだと思って買い
ピンクだと思っていたのに前回もサーモンピンクでした。
私が大好きなのでピンクじゃ無くてもいいわ^^と思っていたら





夕方になったらピンクに変わっていました。
花びらが反り返ってまりの様になって咲いています。
とっても可愛くて買ってよかったです。




IMG_7062.jpg





IMG_7063.jpg




拙いブログに来てくださって有難うございます。

気軽にコメント頂けたら嬉しいです。





↓ 応援していただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ





スポンサーサイト